記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イ・ジュンギ、MBブラックリストの議論後、近況「皆さん方の慰労に感動」


ちょっとネットを見ていなかったのでこの記事を見てMBブラックリスト??

ビックリしました(@_@)




イ・ジュンギ、MBブラックリストの議論後、近況「皆さん方の慰労に感動」





「MBのブラックリスト」に名前が上がったことで知られる俳優イ・ジュンギがファンたちに感謝の気持ちを伝えた。






イ・ジュンギは13日、自分のSNSのインスタグラムに「Don't worry n Thank you all.When I read All of your consolation、I was so touched by your words」(心配しないで下さい。 皆さんありがとう。 皆さん方が送って下さった慰めの書き込みを読みながらたくさん感動しました」という文ともに、意味深な写真一枚を掲載した。





写真の中のイ・ジュンギは黒いマスクで口を隠したままカメラをじっと見つめている。





イ・ジュンギ インスタグラム




国家情報院改革委員会は12日、イ・ミョンバク政府当時、国情院が作成した文化・芸能界のブラックリストリストの名簿82人の名前を公開した。

国家情報院はこれらのリストを作って退出活動を行ったということで知られ衝撃を与えている。

イ・ジュンギはこの名簿に名前が含まれていた。







イ・ジュンギは2008年の狂牛病事態当時、自分のミニホームページなどに「国民に仕えるのが嫌なんでしょう?」というタイトルで市民と警察が対立している写真と一緒に政府批判の書き込みを残した。

彼は「国民が何かを我慢することが出来ない、何とか暮らすにはとても息苦しくて怒りが込み上げて直訴の鐘を叩いてそして平和のデモをしている」とし「撮影中に接したニュース等を見て開いた口が塞がらなかった。 私たちをなだめられないから気に障りますか? 邪魔になるから片付けてしまいたいんですか。 平和のデモは忘れて棒でも一つずつ持って行って対抗してこそ気がつかれるのか」と強い口調で批判した。






イ・ジュンギはまた「大きな選挙の時や国民たちに仕えるマネ笑えもしない嘘で目頭を赤くしたりもするが一体何をしているのか、ちゃんとしたことがあるのか」と反問し「(国民の)このような鬱憤が集まって恨みになった時はあなたたちもいつかは歴史の中で片付けてしまいたい目障りな存在であるだけ」という所信発言を続けた。

 





イ・ジュンギはまたSBSドラマ<一枝梅>の製作発表会でもアメリカ産牛肉の輸入問題について「考えると鬱憤が生じる」とし「能力が優れていて、出来ることならげんこつを食らわせたい」と言ったり、5・18光州民主化運動を描いた映画<華麗な休暇>に出演したりもした。
source:sports.khan


ジュンギさんがミニホームページにあげた時のですね。懐かしい。。

イ・ミョンバク政権当時にこんなリストが作られたって事ですね(>_<)

今頃リストを公開して何か意図があるんでしょうか?

言論の自由・・韓国にはないのかしら?

何だかとても恐いです。。



こんな記事を見つけました。宜しかったら読んでみて下さいね。

コラムを書かれてるカン・ヒボン氏の記事です。


イ・ジュンギはなぜブラックリストに名前が載ったのか


一部抜粋

イ・ジュンギに非があるわけでもなく、自由な言論を抑えようとしたイ・ミョンバク政権に一方的に名指しされただけなのである。
パク・クネ政権時代の不正があぶり出されている現在においてはむしろブラックリストに名前が載ったのは少なからぬ名誉であるかもしれない




よろしかったら、ポチっとして下さいませ~更新の励みになります(^-^)/
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

Orange

Author:Orange

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。